SSブログ

ちょこっとドライブ行ってきました [ドライブ]

先日の台風が過ぎ去って以来、一気に季節が進みました。異常な暑さはどこへやら。今年の夏は本当にまいりました。私の人生で一番激しい夏とでも言おうか。気象庁が報道したとおり、記録に残る異常気象でした。

日中は局地的に大雨が降りますが、ここ数日より朝夕の空気はもう秋。

P1010559.JPG

タイヤも換えたし・・・ (感触はイマイチだが)
P1010630.JPG

車検もなんとか乗り切った。

さあ、我が愛車よ、どうしてくれる。

P1010618.JPG

というわけで久々にお決まりのちょこっとドライブに行ってきました。

場所は近くの常願寺川の上流。雄山神社といって、結構大きな神社があります。お正月などは人でいっぱいになる・・・そうです。境内の様子は別な機会に改めて紹介させていただきます。

P1010613.JPG

P1010608.JPG

付近には水力発電所や常願寺川をまたぐ富山地鉄の鉄橋があり、川辺は水遊びやバーベキューの家族連れなどで結構な賑わいです。

手前を流れる川が常願寺川。今年のような真夏は飛び込みたくなるような清流です。流れも穏やかで釣人もチラホラ。
P1010581.JPG

鉄橋。単線です。
夕刻に逆光を狙ってシルエットを捕らえてみました。
P1010609.JPG

愛車もしっかり収めました。
一番お気に入りの方向から一枚
P1010632.JPG

一番好きなラインを1カット。クーペの美しい窓のライン。夕日がキレイだ。
P1010642.JPG

行楽、食欲の秋ですね。今日から3連休。今年はどんな秋になるかな・・・。なんて考えているうちに年末に突入するんだ。

毎年のことですが・・・・・・・。
P1010650.JPG

夕時の空は本当に秋を思わせます。早く家に帰って晩飯いただくとしますか。






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

馬子

ウンウン。
クーペは斜め後ろからのボディラインに惚れ惚れしますね。
カッコいいなあ。
by 馬子 (2010-09-20 23:10) 

syuwatch

馬子さん、いつもコメントありがとう。
そうなんです。好きなんですよ~。ヒップからフロントに向かって流れるライン。
今後ともよろしくお願いいたします。

by syuwatch (2010-09-21 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。