SSブログ

海王丸パークと白エビバーガー [ドライブ]

あっという間に9月も終わりそう。今年もあと残すところ3ヶ月と少しなんですね。アホのように暑かった夏はついこの間のこと、季節は確実に秋シーズンに移り変わろうとしています。

先日、久しぶりに海王丸パークに出かけました。ちょうど1年ぶりです。建設中のブリッジの工事もどこまで進んだか気になっていました。

さらに目的は他に一つ。

先日のテレビ番組『秘密の県民SHOW』で紹介された「白エビバーガー」を食すること。

P1010723.JPG

このハンバーガは”道の駅新湊”で販売中。海王丸パークに向かう途中、立ち寄りました。

P1010718.JPG

P1010725.JPG



店の外では交通整理のおじさんが「白エビバーガーは1時間待ちです」と叫んでいます。買い求める人の行列は店の外まで続き、店内も注文が終わって出来上がりを待つ人でいっぱい。TVの効果もさることながら、番組で紹介される前からその人気は本当に高かったそうです。

行列は妻にまかせ、付近をブラブラと・・・。
道の駅に隣接して"新湊博物館”があります。入館はこの次としましょう。

P1010721.JPG

P1010720.JPG


海王丸パークで先ほど(妻が)行列に並んで手に入れた白エビバーガーをいただくことに・・・。

P1010727.JPG

P1010739.JPG


主な具材は肝心の白エビかき揚げ、キャベツ。調理されたエビ独特の風味にあっさりタルタルソースの組み合わせが絶妙ですね。バンズもタダ者ではなさそう。

P1010746.JPG

海の側とあって風は強めでしたが爽やかな秋晴れ。海王丸はいつ見てもキレイですね。なるほど、「海の貴婦人」と言われるわけです。

P1010736.JPG

P1010758.JPG

P1010767.JPG

P1010803.JPG

ところで、建設中のブリッジです。

P1010728.JPG

先端はこのように。

P1010778.JPG

1年前の姿はこんなのです。

116.JPG


着々と工事は進んでいるようですね。


完成が楽しみです。開通の暁には愛車でドライブ。決まりですね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

ball

syuwatchさん、こんにちは。
新湊市、合併して射水市になったと伺っております。
こんな橋をドライブできたら、気持ちいいんでしょうねぇ(羨)。

by ball (2010-09-30 19:10) 

syuwatch

ballさん、コメントありがとうございます。
富山の行政お詳しいですね。ご指摘のとおりです。新湊市を中心に周辺の町、郡が合併して数年前にできた市です。

北陸に移り住んで10年以上経ちますが、結構いろいろなものがありますよ。渋滞もありません。機会があたらお立ちよりください。

by syuwatch (2010-10-02 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。