SSブログ

車検終了 [BMW]

少し遅くなりましたがこの車を所有してから2回目の車検を受けました。費用はほぼ先月見積りを依頼した内容通り。総額としては 182、000円也。
明細を公表したいところなんですが、ディーラーとのコミュニケーションがうまくいかず、依頼した内容と実際に実施された内用に差が生じてしまい、結局明細書を受けとることができませんでした。

大きな部品交換もなし。約1ヶ月前にオイルは交換済み。主な交換部品はエアコンのフィルター、ワイパーのゴム。ブレーキオイル、ファンベルトなどお決まりのパーツのみ(実はエアコンフィルターとワイパーゴムの交換は不要とディーラーに伝えたのですが・・・)。

費用の中にはボディーのアンダーコートとボディーの格安コーティングが含まれており、これだけで確か4万円くらい。実質の車検費用は15万円くらいというところ。予想を大幅に下回る費用で乗りきることができました。当初は30万円以上を覚悟していましたから・・・。結局のところ距離数が少なく、大掛かりな部品交換が発生しなかったことが安上がりの要因と思っています。

夏は暑いが、財布は寒い。おバカな冗談で2回目の車検報告を終わります。
それでは。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

Z3

割とお安いですね。
自分も来年車検ですが、いくらになることやらどきどきです。
by Z3 (2010-09-09 23:08) 

syuwatch

Z3さん、コメントありがとうございます。
今回の車検も大きな費用を必要とする部品交換が発生しなかったことが安く上がった理由です。とは言うものの2ヶ月前にはオイル交換、先日はタイヤ交換、必要経費はしっかりかかっています。とりあえずは大イベントを乗り越えた気分です。Z3さんは来年ですか。お互い大事な愛車です。丁寧に乗りたいものですね。
by syuwatch (2010-09-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。