SSブログ

タイヤ替えます [BMW]

8月の車検を控え、前々から考えていたタイヤを交換することにしました。

現在のタイヤは「DUNLOP SP SPORT 8080」。購入時から付いていたタイヤです。因みにmade in Germany。

EPSN2369.jpg

新に購入するタイヤは「Michelin Pilot Sport 3」です。ショップのお話ではMichelinの中ではラグジュアリーに近いスポーツタイヤ、とのこと。
カタログによると推奨車種はスポーツカー、スポーツセダン・ワゴン、ミニバン、クーペ。快適な乗り心地や、ロングライフなどタイヤにマルチな性能を求めるドライバーに最適・・・とのこと。

当初は同メーカーのラグジュアリーラインナップのPrimacy HPも候補に入れていましたが、「クーペはやっぱりスポーツでしょう」という店員さんの一言に一発。チョロい消費者ですなあ(価格はHPが僅かに高め)。
以前候補に入れていたアジアンタイヤは妻の一言でボツに。長いこと使うタイヤであれば安心の有名メーカーにしなさいというわけです。

品物は今お取り寄せ中。次週にはには乗り心地などお伝えで切ると思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

Z3

タイヤは重要ですからね。
インプレッション楽しみにしております。
by Z3 (2010-08-02 13:59) 

syuwatch

Z3さん、コメントありがとうございます。
交換作業は今週末予定。今から楽しみです。お盆休みはちょっと遠出しようかと考えています。

by syuwatch (2010-08-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。